【サンケイリビング新聞社主催のセミナーで院長が講演しました】

7月6日(木)横浜国際ホテルで行われたサンケイリビング新聞社主催による
イベント「ビューテイ&ヘルシーライフセミナー2017年夏」に参加してきました!
「納得のいく治療を受けるために知っておきたいインプラント」という題で、
院長が約45分間講演をさせていただきました。
当日は晴れ晴れとしたお天気で、暑い中での開催となりましたが、
いろいろなセミナーを聞くべくたくさんの参加者の方がいらっしゃっていました。

当院の講演にも約40名の方が参加してくださいました。
終了後のミズキデンタルオフィスのブースでは「このような機会を待っていた!
とてもためになりました。最高!」と
おっしゃってくださった方もいらっしゃり、院長も嬉しそうでした。(^0^)

今回の講演は45分とコンパクトに重要事項だけをまとめてご説明いたしましたが、
毎月土曜日に約2時間半じっくりインプラント治療に関しての講演会を行なっております。
参加費は無料になりますので、インプラント治療をお考えの方、迷われている方、ぜひお気軽にご参加下さい!ご家族の方も一緒にご参加いただけます。
次回の開催は7月22日(土)15時00分と8月26日(土)15時00分です。

院長、スタッフ一同お待ちしております!

P1090158
P1090160

~歯科助手Gdh

~いつもミズキデンタルオフィス・インプラントセンター横浜のブログにご訪問頂きありがとうございます~

お気軽にご相談ください


DGSN究極のDHセミナーシンポジウム「奇跡の1日」 in 2016

DHセミナーパンフレット
8月28日(日)に、当院の理事である水木さとみ先生が演者の一人となっているセミナー・シンポジウム『DGSN究極のDHセミナーシンポジウム「奇跡の1日」 in 2016 ~患者さんの豊かな人生の為に~』に行ってきました。

ポリデントのコマーシャルに出演されている歯科医師の若林先生の講演でスタートしました。歯周病が血管年齢にも関わっているという若林先生のお話は大変興味深いものでした。

さとみ先生の講演は『生涯にわたる患者サポートに向けた歯科医療コミュニケーション』でした。
患者さんの物語を受け入れようという、患者さんにより良い治療を行うベースとなるものでした。

その後もインプラントのメインテナンスや、患者さんとのコミュニケーションのとりかた等、日々の診療に活かせるようなお話が続きました。

また、インプラント体埋入30分頃から口腔内細菌のコロニーができるということも学び、インプラントのオペの前の口腔衛生状態の大切さについて学びました。

この日に学んだことを少しずつでも診療で実践して、患者さんに信頼される歯科衛生士になりたいと思います。
UDHSシンポジウム in 2016 集合写真

~歯科衛生士Sdh

心理カウンセラー水木さとみ先生のHPはこちら

~いつもミズキデンタルオフィス・インプラントセンター横浜のブログにご訪問頂きありがとうございます~

お気軽にご相談ください


「顎顔面インプラント学会懇親会の模様」

スクリーン前に立つ院長先生の写真
11月28日(土),29日(日)に神奈川県横須賀市で開催された公益社団法人日本顎顔面インプラント学会は無事終了いたしました。
後援を戴いた公益社団法人日本口腔インプラント学会様、一般社団法人神奈川県歯科医師会様誠にありがとうございました。
私の無理難題に耳を傾けて学会に協賛参加、展示して戴いた業界関係者の皆様
また、大会に参加して戴いた皆様、無償で運営に協力して戴いた皆様に心から感謝の気持ちを捧げたいと思います。
本当にありがとうございました。

大会終了後も多くの先生がFacebookで紹介してくれました。
また川原大先生が懇親会の模様をYouTubeに載せてくれました。
ありがとうございます。

>懇親会での小泉進次郎代議士の様子を動画に収録しました
藤井先生がご一緒での記念撮影の模様なども
収めておりますので,よろしければご覧下さい.
下記リンクにアップロードしております.

~Dr.Mizukidr_mizuki

~いつもミズキデンタルオフィス・インプラントセンター横浜のブログにご訪問頂きありがとうございます~

お気軽にご相談ください


「第79回 インプラント無料講演会」

9月26日(土)にインプラント無料講演会を当院のミズキデンタルセンターオフィスで開催いたしました。

今回はお連れ様としてお見えになった方を含め、11名の方にお越しいただきました。
講演会の様子
図や動画を使用した院長の解説は、視覚的で分かりやすく丁寧ですので、皆さんウンウンと大きく頷きながら聞いていらっしゃいました。

途中の休憩時間にもスタッフによる解説コーナーでご質問をいただいたり、お配りした院長の著書を熱心にお読みくださったり、皆さんのインプラントに対する“知りたい”というお気持ちをとても感じました。

後半には当院で実際に行われたインプラント手術の写真や動画などを用いて、具体的な治療の流れをご紹介しています。

また、治療を受けられた患者さんへのインタビュー映像もあります。
どれくらい固いものが食べられるようになったのか、色々と囓っていただいた映像は、インプラントをお考えいただいている方にはかなり参考になるのではないかと思います。

また、講演会終了後には会場である「ミズキデンタルセンターオフィス」(4階)の上の階にあります「インプラントセンター横浜」(5階)の見学や、院長との個別相談の予約をお取りすることもできます。

次回は10/31(土)15:00~17:30を予定しております。

詳細・申し込みはこちらをご覧ください。
インプラント治療を知りたい方、考えられている方はどうぞお気軽にいらしてください。
ご夫婦・ご友人と一緒の参加も歓迎いたします。

~センターKcener

~いつもミズキデンタルオフィス・インプラントセンター横浜のブログにご訪問頂きありがとうございます~

お気軽にご相談ください


「水木さとみ先生が日本顎咬合学会で講演しました」

2015年6月27日(土)~28日(日)に東京国際フォーラムにて開催されました、「日本顎咬合学会 第33回学術大会」において、当院理事の水木さとみ先生が講演しました。

■6/28(日)9:15~12:00「心理学観点からみた患者理解とモチベーション」

顎咬合学会2015

東京国際フォーラムの大きなホールが会場で、歯科医師、歯科衛生士、歯科関係者合わせて300名以上が来場しました。

3時間にわたる長時間の講演にもかかわらず、参加者は皆、真剣に講演を聞いておられました。

講演後は盛大な拍手に包まれ、質問や名刺交換が続いていました。

ある歯科医師の先生からは、さとみ先生の本は全部購入しました! とのうれしいお言葉を頂いたようです。

~センターAcener

~いつもミズキデンタルオフィス・インプラントセンター横浜のブログにご訪問頂きありがとうございます~

お気軽にご相談ください


「これから博in YOKOHAMA」

2014年10月8日(水)にサンケイリビング社主催の「これから博in YOKOHAMA」が新横浜プリンスホテルで開催されました。未来につながる知識と情報が満載の無料イベントで、多くの方が来場され、健康セミナーでは水木院長が講師として講演致しました。

P1050457「より良いかみ心地を取り戻すために ~インプラント治療で快適で美しい歯を目指そう~」と題したセミナーでは、基礎的な歯の構造からインプラント手術まで、シミュレーション動画を使いながらわかりやすく説明しました。インプラントでしっかり噛めることにより、お口の健康だけではなく人生をより自分らしく生きられるということを皆さまにお話させていただきました。

 

P1050460

セミナー終了後は隣のブース室で模型を使ってインプラント治療の仕組みをご説明したり、インプラントの無料相談などを承りました。インプラントに興味があるもののなかなか歯科医院まで足を運べていない方が多く、多彩な質問が寄せられました。
また来年も機会がありましたら是非参加したいと思っております。

 

また、通常当院で月に一回開催しております「インプラント無料講演会」でも今回と同じようにインプラント治療について詳しくご説明しております。
講演会後、クリニックの見学や、院長との無料個別相談の予約をお取りすることもできます。

次回は10/25(土)、11/22(土)15:00~17:30を予定しております。
詳細・申し込みはこちらをご覧ください。
講演会の様子(動画)もこちらよりご覧いただけます。
どなたでもお気軽にいらしてください。ご家族やご友人と一緒に参加できます。ご応募お待ちしております。

~センターAcener

~いつもミズキデンタルオフィス・インプラントセンター横浜のブログにご訪問頂きありがとうございます~

お気軽にご相談ください


北海道デンタルショー講演とつがやす歯科訪問

5月16日~18日に北海道帯広のデンタルショーでさとみ先生の講演会が開催されました。
会場は結婚式場で大きな垂れ幕がかかり、PM7時半からのスタートでしたが、聴衆も多く夜遅くまで一生懸命ノートを取りながら勉強している医院スタッフの姿には感銘を受けました。
MEMO0084
今回、以前さとみ先生が院内研修をされた、北海道帯広の「つがやす歯科医院」(総勢50名)を表敬訪問させて頂きました。ここは厚生労働省の管理型臨床研修施設にもなっており、予防・介護・食育で素晴らしいクリニック経営をされており、今後の人材育成についても話し合いました。
当日は院長夫人のクリニック併設「NOBUキッチン」(栂安院長・夫人・さとみ先生)にて、食育をコンセプトに十勝の食材を使った健康食も振舞って頂きました。本当に美味しかったです。
MEMO0079
北海道帯広は初めての短い滞在でしたが、丁度さくらが満開で、雄大な景色を眺めながら、愛国駅から幸福駅の昔の駅舎を訪れ、六花亭・花畑牧場で乳製品を堪能しました。
130517_1305~01

~Dr.Mizukidr_m

~いつもミズキデンタルオフィス・インプラントセンター横浜のブログにご訪問頂きありがとうございます~

お気軽にご相談ください