第58回 インプラント無料講演会

5月25日(土)に、当院のミズキデンタルセンターオフィスにてインプラント無料講演会が開催されました。
インプラント無料講演会は、インプラント治療を知りたい方・考えている方を対象に、月に一回開催しております。

今回は13名の方にご参加いただきました。
休憩時に行われました、当院スタッフによる模型の説明コーナーでは大いに質問がなされました。

P1030219

将来に向けてインプラント治療を知りたい、沢山の情報があり混乱している、美味しい食事をとりたいなど、皆さん様々な理由で参加されています。
インプラント治療について良く判ったという声も多数聞くことができ、大変嬉しく思いました。
講演会場である「ミズキデンタルセンターオフィス」(4階)の上の階が「インプラントセンター横浜」(5階)ですので、講演会後、クリニックの見学や、院長との個別相談の予約をお取りすることもできます。

来月は6/22(土)15:00~17:30を予定しております。
詳細・申し込みは http://www.shika-implant.jp/seminar.html をご覧ください。
インプラント治療を知りたい方、考えられている方はどうぞお気軽にいらしてください。ご夫婦・ご友人と一緒の参加も可能です。

~センターAcener

~いつもミズキデンタルオフィス・インプラントセンター横浜のブログにご訪問頂きありがとうございます~

お気軽にご相談ください


祝ミズキデンタルオフィス開院9周年を迎えて

2004年5月17日にミズキデンタルオフィスを開院して以来、今年で9周年を迎えました。
今思えばいろいろなことがありましたが、これまで院長が突っ走ってこれたのも、一重にさとみ先生やスタッフ皆の支えがあったからと思います。

今年9年目を迎え、医院の方針を「個人から組織へ、労働集約型からチーム医療へ」向けて大きく舵を切りました。
そのためには「育成」がとても重要となり、歯科衛生士学校実習生、厚生労働省指定の歯科臨床研修医、顎顔面インプラント学会認定機関等、社会的使命も担うことになりました。

また外部講師もブレインとして大学教授・准教授・講師の各種専門医の先生方もお招きして教育に携わって頂いております(口腔外科専門医、歯周病専門医、歯科麻酔専門医、歯科保存専門医、矯正専門医)。

来年10周年の一区切りに向かい、この1年間はこれまでやってきた仕事をまとめ上げ、新たな飛躍に向けてチャレンジする礎を築きあげる1年にしたいと思います。
P1030211
皆さんこれからも一緒に頑張って行きましょう。ご支援を宜しくお願いします。

~Dr.Mizukidr_m

~いつもミズキデンタルオフィス・インプラントセンター横浜のブログにご訪問頂きありがとうございます~

お気軽にご相談ください


父親三回忌の法事

2011年6月24日に父親(水木信彦;水木歯科医院院長)が亡くなり今年で3回忌の法要を行いました。
父親が亡くなってから生と死についていろいろと真剣に向き合うことがあり、浄土宗の夏見住職のお言葉には、いつも感慨深いものがあります。「南無阿弥陀仏」

親戚で集まり、お墓をお参りし、ささやかな食事会を催しました。
今回、父親の思い出のDVDを院長プロデュースで当院事務Aの尽力により製作し、親戚一同に謹呈させて頂きました。
信彦DVD

父母が結婚して、私・弟・妹が生まれ、結婚して孫が生まれ、人の輪が大きく広がって行きました。父親はこれからも我々の心の中に永遠に生き続けることでしょう。合掌。

~Dr.Mizukidr_m

~いつもミズキデンタルオフィス・インプラントセンター横浜のブログにご訪問頂きありがとうございます~

お気軽にご相談ください