「テレビ放映された”歯性上顎洞炎”について」

2014年2月17日 17:30~ テレビ朝日の報道番組「スーパーJチャンネル」 ~危ない自己診断 風邪編~ において当院が取材されテレビ放映されました。

ただの風邪かと思ったら、実は別の病気だったという話題において、様々な病気が疑われます。当院に関しては「歯性上顎洞炎」の取材でした。

P1040283歯性上顎洞炎とは、歯の炎症による副鼻腔炎(蓄膿症)のことです。
むし歯・歯周炎などを長期間放置した結果、細菌が上顎洞(鼻の横あたりにある骨の空洞、副鼻腔)に入り炎症を起こします。
副鼻腔炎(蓄膿症)の原因の1割を占めると言われています。
多くの場合、上顎の第一・第二大臼歯(奥歯)より発症し、鼻づまり・蓄膿・頭痛・歯痛などの症状を起こします。
耳鼻科でも原因がわからない場合は歯が原因の可能性があります。口腔外科のある歯医者で検査・治療をしていくことが大切です。

放送では当院の様子や院長インタビュー、歯性上顎洞炎についての危険性について説明し、実際来院されている患者さんにもご協力いただきました。

P1040276

P1040286

 

 

 

 

~Dr.Mizukidr_m

~いつもミズキデンタルオフィス・インプラントセンター横浜のブログにご訪問頂きありがとうございます~

お気軽にご相談ください


「第64回 インプラント無料講演会」

1月25日(土)に、毎月1回行っておりますインプラント無料講演会が当院のミズキデンタルセンターオフィスにて開催されました。

講演会では、院長によるスライドを利用した説明の他、歯科衛生士/歯科助手による「当日のオペの流れ」のコーナーもあります。こちらもご来場の方に、わかりやすいと大変好評です。

「当日のオペの流れ」では、インプラントのオペ当日、ご来院されてからオペ終了までどのように過ごすのか、オペ中の様子や設備やお薬について等、詳しく説明いたします。

P1040230

インプラント無料講演会は、インプラント治療を知りたい方・考えている方を対象に、月に一回開催しております。
講演会場である「ミズキデンタルセンターオフィス」(4階)の上の階が「インプラントセンター横浜」(5階)です。講演会後、クリニックの見学や、院長との無料個別相談の予約をお取りすることもできます。

来月は2/22(土)15:00~17:30を予定しております。
詳細・申し込みはこちらをご覧ください。
講演会の様子(動画)もこちらよりご覧ください。
インプラント治療を知りたい方、治療に不安のある方など、どなたでもお気軽にいらしてください。ご家族やご友人と一緒に参加できます。ご応募お待ちしております。

~センターAcener

~いつもミズキデンタルオフィス・インプラントセンター横浜のブログにご訪問頂きありがとうございます~

お気軽にご相談ください