「最新型滅菌器(クラスBオートクレーブ)、医療洗浄機(ウォッシャーディスインファクター)についての院内勉強会に参加して」

今回、モリタの方々を当院にお招きし院内勉強会を行いました。
スタンダードプリコーション(すべての方が感染リスクを抱えている可能性があるという考え方)に基づき私たちは日々の診療のなかで感染予防策を行っております。

患者さんが治療を受けるにあたって器材が安全に処理されていることは当然のことです。
そのため、疑問を抱くような感染予防対策(滅菌システム)では患者さんとの信頼関係が失われてしまいます。

今回、勉強させて頂いた2つの機器の大きなメリットとしては、誰が行っても洗浄、消毒、滅菌効果が同じであること。また確実であることです。
P1040244
感染予防策の方法は日々進化していること、患者さんがより安全に安心して当院に来院して頂ける環境が大切だと改めて感じました。

~歯科衛生士Sdh

~いつもミズキデンタルオフィス・インプラントセンター横浜のブログにご訪問頂きありがとうございます~

お気軽にご相談ください


「第65回 インプラント無料講演会」

2月22日(土)に、毎月恒例のインプラント無料講演会が当院のミズキデンタルセンターオフィスにて開催されました。2月は大雪の日が続きましたが、この週末はカラッと晴れて良い天気となりました。

インプラントの模型コーナーでは、毎回、参加される皆さまより活発な質問がなされます。
インプラントに関する知識を深めるため、オペ前の不安をなくすため、インプラントに対する偏見をなくしたいなど、皆さん様々な理由で参加されています。

P1040297

インプラント無料講演会は、インプラント治療を知りたい方・考えている方を対象に、月に一回開催しております。
講演会場である「ミズキデンタルセンターオフィス」(4階)の上の階が「インプラントセンター横浜」(5階)です。講演会後、クリニックの見学や、院長との無料個別相談の予約をお取りすることもできます。

次回は3/29(土)15:00~17:30を予定しております。
詳細・申し込みはこちらをご覧ください。
講演会の様子(動画)もこちらよりご覧いただけます。
インプラント治療を知りたい方、治療に不安のある方など、どなたでもお気軽にいらしてください。ご家族やご友人と一緒に参加できます。ご応募お待ちしております。

~センターAcener

~いつもミズキデンタルオフィス・インプラントセンター横浜のブログにご訪問頂きありがとうございます~

お気軽にご相談ください


「頼れるドクター横浜Vol.2 2014-2015」

2014年2月28日発行の「頼れるドクターVol.2 2014-2015」最新検査&治療読者レポート「審美歯科・インプラント治療」で当院が紹介されています。
失った歯を補う治療の選択肢としてすっかり定着した感のあるインプラント治療。
審美的メリットや安全性、また、実際の診療の流れをわかりやすく紹介しています。
pic37
インプラントセンター横浜HPより掲載記事をご覧いただけます。こちらからご覧ください。

~センターHcener

~いつもミズキデンタルオフィス・インプラントセンター横浜のブログにご訪問頂きありがとうございます~

お気軽にご相談ください