「これから博in YOKOHAMA」

2014年10月8日(水)にサンケイリビング社主催の「これから博in YOKOHAMA」が新横浜プリンスホテルで開催されました。未来につながる知識と情報が満載の無料イベントで、多くの方が来場され、健康セミナーでは水木院長が講師として講演致しました。

P1050457「より良いかみ心地を取り戻すために ~インプラント治療で快適で美しい歯を目指そう~」と題したセミナーでは、基礎的な歯の構造からインプラント手術まで、シミュレーション動画を使いながらわかりやすく説明しました。インプラントでしっかり噛めることにより、お口の健康だけではなく人生をより自分らしく生きられるということを皆さまにお話させていただきました。

 

P1050460

セミナー終了後は隣のブース室で模型を使ってインプラント治療の仕組みをご説明したり、インプラントの無料相談などを承りました。インプラントに興味があるもののなかなか歯科医院まで足を運べていない方が多く、多彩な質問が寄せられました。
また来年も機会がありましたら是非参加したいと思っております。

 

また、通常当院で月に一回開催しております「インプラント無料講演会」でも今回と同じようにインプラント治療について詳しくご説明しております。
講演会後、クリニックの見学や、院長との無料個別相談の予約をお取りすることもできます。

次回は10/25(土)、11/22(土)15:00~17:30を予定しております。
詳細・申し込みはこちらをご覧ください。
講演会の様子(動画)もこちらよりご覧いただけます。
どなたでもお気軽にいらしてください。ご家族やご友人と一緒に参加できます。ご応募お待ちしております。

~センターAcener

~いつもミズキデンタルオフィス・インプラントセンター横浜のブログにご訪問頂きありがとうございます~

お気軽にご相談ください


「2014年度下半期勉強会・決起集会」

10月1日の診療終了後、ミズキデンタルセンターオフィスで2014年度下半期勉強会・決起集会が行われました。

院長から下半期の目標・課題についてのお話や、さとみ先生からの医療人としての人格の育成のお話、各役職長から上半期の総括が述べられました。

また当院顧問の社労士・会計士・弁護士の外部の先生方にもお越しいただき貴重なお話をしていただきました。

P1050402

勉強会のあとは、スタッフ、外部の先生方と一致団結の乾杯をして美味しいお食事やお酒を楽しみ、とても楽しく有意義な時間を過ごすことができました。
P1050437

今回の勉強会で学んだことを下半期で生かしていき、患者さんによい気持ちで来院、通院していただけるような環境づくりに尽力していきたいと思います。
P1050439
今後もミズキデンタルオフィスをよろしくお願いいたします。

~いつもミズキデンタルオフィス・インプラントセンター横浜のブログにご訪問頂きありがとうございます~

お気軽にご相談ください


「歓送会」

本日退社することになり歓送会を開いて頂きました。
今までやってきたこととして受付業務の内容を発表させて頂きました。

P1050400

受付スタッフにはきちんと代々やってきたことを引き継いで頂き、先生方や衛生士さんにはこういう流れでやっているんだとわかっていただきたく、業務内容を写真に撮り、自分の言葉でまとめて発表させていただきました。
今までのまとめとしてとても勉強になりました。

ミズキデンタルのスタッフはとても連帯感があり、その一員として仕事は厳しく、人間関係は楽しく過ごせた3年半でした。また自分の力のない所に気付かされ、改善しようと頑張る事が出来ました。

3年半お世話になりました。ありがとうございました。

~いつもミズキデンタルオフィス・インプラントセンター横浜のブログにご訪問頂きありがとうございます~

お気軽にご相談ください


「歯科技工についての勉強会」

歯科医師、歯科衛生士、歯科助手、歯科技工士と連携を取れるように定期的に各専門分野の勉強会を開催していますが、今回は歯を作るための歯科技工について行いました。

P1050336

インプラントの治療には、オーダーメイドで作られる繊細な補綴物製作があります。
製作には最新のCAD/CAMシステム等のデジタル技術が進み、新しく覚えなければならないことも日々増えています。

分かりやすいように写真や、診療中の例などを挙げ、院長先生にも解説をしていただけたり、日々の診療にすぐに役立つ内容を学べた勉強会であったと思います。

患者さんに安心して診療を受けていただけるようにスタッフ全員が、診療の内容を把握し的確で安全にお使い頂ける補綴物を提供できるよう、これからも連携をとっていきたい思います。

~いつもミズキデンタルオフィス・インプラントセンター横浜のブログにご訪問頂きありがとうございます~

お気軽にご相談ください


「レセコン勉強会」

先日の診療終了後、株式会社ミックの方にお越しいただいて新しく導入されるレセプトコンピューターの院内勉強会を行いました。
歯科医師、歯科衛生士、歯科助手・受付全員で参加し、受付業務や診療内容登録、会計業務について丁寧に教えていただきました。

P1050391

患者さんに快適に治療を受けていただけるよう今後は、今までなかった新機能も活用していきます。

患者さんにとってストレスのない迅速な対応が今後もできるようにスタッフ全員で新しいレセコンの使い方をマスターしていきたいと思います。

暑かった夏も終わり、秋の季節になってまいりました。
食欲の秋といいますが食後はしっかり歯を磨いて虫歯や歯周病を予防していきましょう!
なにかご相談等あればいつでもご連絡をお待ちしております。

今後ともミズキデンタルオフィスを宜しくお願い致します。

~いつもミズキデンタルオフィス・インプラントセンター横浜のブログにご訪問頂きありがとうございます~

お気軽にご相談ください