「口腔内写真撮影セミナー」

7月も終わりに近づいてまいりました。
日差しの強さと蝉時雨に、さらに暑さが増すように感じる今日この頃です。

先日当ブログにも登場いたしました当院の秘密兵器「口腔内カメラ」をさらに使いこなすべく、
7月26日(日)、都内にて行われました口腔内写真撮影についてのセミナーに参加いたしました。

セミナーではフリーランス歯科衛生士の片山 章子さんによる講演と相互実習が行われました。
口腔内写真は、患者さんのお口の中の状態を刻銘に記します。
客観的に、時間の制約を受けず、何度でも観察することができることが最大のメリットです。
そこから見えてくることを患者さんと一緒に共有できるというのも、写真だからこそですね!

150726口腔内カメラセミナー

当院では、インプラント治療開始時の検査やオペ時、ホワイトニングのBefore/After、メインテナンス時、補綴治療時等多くの場面で口腔内写真を撮影しております。
撮影させていただいた写真は、患者さんの大切な”記録”です。
今回のセミナーで学んだことを生かし、精度の高い”記録”を撮影し、
よりよい治療のご提案と健口のサポートにつなげていきたいと思います。

~歯科衛生士Tdh

~いつもミズキデンタルオフィス・インプラントセンター横浜のブログにご訪問頂きありがとうございます~

お気軽にご相談ください