「第81回インプラント無料講演会」

11月21日(土)に当院のミズキデンタルセンターオフィスにてインプラント無料講演会が開催されました。
インプラント無料講演会はインプラント治療について知りたい方や、治療を考えている方に向けて月に一度開催しております。

院長を紹介しています

講演会ではインプラント治療についてや、手術当日の流れなど詳しく分かりやすく知ることができます。
私も今回初めての参加でしたが、とても分かりやすく、インプラントについてや、歯周病についてなど様々なことがわかりました。
真面目な話からちょっとした小ネタなどもあり、とても楽しい雰囲気となっております。

休憩時間の様子

休憩時間では模型などを見て頂きながら当院スタッフの説明を聞いて頂き、実際に質問などをすることも可能です。
さらに講演会後はクリニックの見学も出来ますので実際に設備などを見ながらご案内致します。
その際に院長とのインプラントについて相談のご予約もお取り出来ます。

将来に向けてインプラント治療について詳しく知りたい方や、現在入れ歯などを使用していて困っている方、食べ物がうまく噛めずに悩んでいる方など様々な理由で参加されています。
講演会後はインプラント治療についてよくわかった、などのお声を頂いて大変嬉しく思いました。

インプラント治療を知りたい方、考えられている方はどうぞお気軽にお越し下さい!
詳細・申し込みは http://www.shika-implant.jp/seminar.html をご覧ください。

~歯科助手MDA

~いつもミズキデンタルオフィス・インプラントセンター横浜のブログにご訪問頂きありがとうございます~

お気軽にご相談ください


「北川デンタルラボラトリーに行ってきました!」

先日、いつも取引させて頂いている北川デンタルラボラトリー(横浜ミリングセンター)に、症例に使われるケースで使用するミリングマシンを見せてもらいに伺いました。
レジンブロック(ディスク状)からプロビがいくつも作りだされているのを見て、マシンでここまで再現するものかと驚かされました。

ミリングマシン造り出された型

また、そのマシンの見学だけでなく、ポーセレン(セラミック)の築盛もレクチャーを受けました。
通常のメタルに盛るポーセレンと、ジルコニア上に盛るポーセレンと根本的にセオリーが違うということも聞き、これからのポーセレンワークを変えていかないとと思いました。とても勉強になりました。ありがとうございました。

技工士作業中

~歯科技工士Ydt2

~いつもミズキデンタルオフィス・インプラントセンター横浜のブログにご訪問頂きありがとうございます~

お気軽にご相談ください


神奈川県歯科衛生士会中支部研修会

10月18日、神奈川県歯科衛生士会中支部研修会、水木さとみ先生のセミナー「患者さんが信頼を寄せるコミュニケーション、心理学的観点からみた患者理解とモチベーション」
に参加させていただきました。

場所は日本大通りにある開港資料館で、重要文化財にも指定されており、とても趣のある建物でした。

セミナーでは患者さんとの話し方や、継続して通院しようと思うモチベーションの上げ方などを教えていただきました。
患者さんに説明をする機会は沢山ありますが、コミュニケーションをとる時の相手の考え方や感じ方、捉え方は十人十色です。それぞれの患者さんに合った話し方の重要性を改めて考える良い機会になりました。
今回のセミナーで学んだコミュニケーション力を早く身につけ、患者さんの心に寄り添える受付を目指したいと思います。

開港資料館でさとみ先生と

~歯科助手Sdh

~いつもミズキデンタルオフィス・インプラントセンター横浜のブログにご訪問頂きありがとうございます~

お気軽にご相談ください