「スタッフに感謝」

サプライズ!!!
4月27日に当院スタッフから2日早めのお誕生日祝いをしていただきました。

診療終了後、院長から来客の知らせを受け、インプラントセンターのフロアに上がると、なんとなくいつもと違う雰囲気・・・あれれ?・・・
そっと扉を開けてみると、色鮮やかな数々の風船と素敵な飾りつけでアレンジされた空間、そこはまるで別世界です! まるで不思議な国のアリスになったよう?!(いえ、そんな若返るはずはないのですが・・・気分は確かにアリスでした! 笑)
お祝いするスタッフたち

驚きながら一歩入ると、クラッカーのシャワー、BGMから流れる曲に合わせて歌うスタッフたちの美声(?)に包まれてお誕生日会は始まりました。

お誕生日ケーキ

この感激をどう伝えたらよいのでしょう?! 言葉では表現できないくらいの幸せな感覚、笑いが耐えず楽しくなごやかな雰囲気のなかでスタッフたちと過ごした時間は格別でした。
飾りつけは全てスタッフたちの手づくりと知り、またまた感動でした!

飾り付けをしたインプラントセンター横浜の待合室

さらに感動は続きます。ミズキデンタルオフィスの皆さんが、ひとりひとり書いてくれた心温まるメッセージ入りの色紙は最高のプレゼントでした。
今年は院長と一緒に描かれた似顔絵も一緒に頂きました。
さとみ先生と水木院長

自宅に戻ってからも、色紙のメッセージを読み返し、しみじみと幸せな気分に浸っておりました。

日々、忙しい中で、素敵なお誕生日会をしていただきまして、本当に有難うございました!!!

毎年、頂く皆さんからのメッセージは、確実に私の元気の源となり、励みになっています。
ミズキデンタルオフィスの皆さんは、院長にとっても私にとっても、誇りであり、大切な宝物です。

心から感謝しています!
今後の活躍を陰ながら応援しています!

これからも、いつまでも、どうぞよろしくお願いします。

感謝を込めて

~水木さとみ心理セラピスト水木さとみ先生

~いつもミズキデンタルオフィス・インプラントセンター横浜のブログにご訪問頂きありがとうございます~

お気軽にご相談ください


「デンツプライ・アトランティスアバットメント講演会に参加して」

パンフレット

去る4月10日(日)に、秋葉原で開催された「DENTSPLY Implants Digital Solution セミナー ~ATLANTIS™開発者に聞く~」というセミナーに参加してきました。

アトランティスは簡単に言うと、インプラントのアバットメント(支台となる部分)のオーダーシステムです。

セミナーの様子

インプラント上の金属やジルコニアのアバットメントやブリッジのフレーム(核になる部分)についての講演でした。
それらアバットメントやフレームは機械によるミリング(削り出し)で行なわれるため、術者の技術力に左右されない製品を患者さんに提供することができます。
また今現在は理想の歯冠形態に基づいてそれらが作製されることで、天然歯に限りなく近い機能を再現することが可能になります。

今は理想的なポジションに歯冠を作る、そのためにどうインプラントを埋入する、そのためにアバットメントをどういう形状で作製する(トップダウントリートメント)といった流れが主流であるため、患者さんの満足度が高く得られることに即した製品だと感じました。

~歯科技工士Ydt2

~いつもミズキデンタルオフィス・インプラントセンター横浜のブログにご訪問頂きありがとうございます~

お気軽にご相談ください


「水木さとみ先生のデンタルアシスタント勉強会」

本日は診療後にDA全員と当院理事の水木さとみ先生で2つの議題で話し合い、勉強会を行いました。

ひとつ目の議題は、インプラントオペについての患者さんに向けた説明用の資料についてです。
患者さんにより理解を深めていただく為、今まで使用していた資料を見直し、さとみ先生とDA全員で意見を出し合いました。

ふたつ目の議題は、患者さんからよく聞かれる質問に対してスタッフ全員が明確に答えられるようにすることです。
DA全員で何の質問が多いのかを話し合いました。
さとみ先生と答え方の練習も行いました。

これからもスタッフ総勢で勉強会をし、より良いミズキデンタルオフィスにしていきます!

~歯科助手Udh

心理カウンセラー水木さとみ先生のHPはこちら

~いつもミズキデンタルオフィス・インプラントセンター横浜のブログにご訪問頂きありがとうございます~

お気軽にご相談ください