「2017年度上半期合同勉強会」

4月17日(月)の業務終了後、ミズキデンタルセンターオフィスにて恒例の合同勉強会が行われました。

P1080952

はじめに弁護士の鈴木先生から「良い仕事のための働き方の6つのポイント」を教えていただきました。
挨拶や整理・整頓など聞いてみれば当たり前のことではありますが、当たり前はつまり必須ということなのだと感じました。
しっかりと整理・整頓を行いたいと思っていたところでしたので、聞かせていただいた言葉を意識して、より良い職場環境を作っていきたいです。

次に社会保険労務士の染谷先生から歯科業界の今についてお話を伺いました。
特に患者さんが歯科医院への通院で、何を重視しているのか・何に満足できなかったかといった情報は、今後患者さんに気持ちよく通っていただくために、大変参考になったと思います。

P1080943

その後、院長から今期の目標、事務局長からは昨年度の患者さんの治療種別の比較が発表され、年々予防歯科という考え方が浸透してきているのが分かりました。
会計士の先生からは、患者さんの予約の取り方についてアドバイスを頂きました。
最後にさとみ先生から今後についてのお話と、サプライズでおめでたい話を聞かせていただきました。

お話が終わったら、食事を用意したテーブルに移動して、団結式を行います。
新しいスタッフに自己紹介をしてもらい、みんなでお酒を飲みながら(私は飲めないのでお茶ですが)、趣味の話や飼っているペットの話などして交流を深めました。

P1080958

~センターKcener

~いつもミズキデンタルオフィス・インプラントセンター横浜のブログにご訪問頂きありがとうございます~

お気軽にご相談ください


「第93回インプラント無料講演会」

第93回インプラント講演会が4月15日(土)に開催されました。
今回は、7名の方が参加して下さいました。

P1080931

第1部では、アンチエイジングに関する動画などを用いて、歯が無くなると老後にどの様な顔になるのか? 院長の顔写真で説明しました。
アンチエイジング後は、人気俳優の顔になれるかも・・と出てきた写真に笑いが起きていました。

P1080937

休憩時間には、当院の技工士が模型を見せながら説明いたします。
皆様にも模型に触れていただけます。ご質問もおありでしたら是非、遠慮なくお声がけください。

P1080938

第2部はインプラントの流れNHK出版より出ました本『納得のいく治療を受けるために 知っておきたいインプラント』(著・水木信之 NHK出版 2016年発刊)の内容に沿って進めていて、とても分かりやすい解説です。
その後、歯科助手より当日のオペの流れを説明し、最後は、上の階にあるインプラントセンター横浜の設備などをご希望の方にご案内いたします。

次回は5月20日(土)15時~17時30分に開催を予定しています、どうぞお気軽にお越しください。

ホームページに今後の毎月開催予定日が掲載されています。ご都合の良い機会にお気軽に次の方法でご参加申込みをお待ちしています。
インターネットから:インプラント講演会申込みフォーム
電話:045-410-4875
FAX:045-534-4060

~歯科助手Idh

~いつもミズキデンタルオフィス・インプラントセンター横浜のブログにご訪問頂きありがとうございます~

お気軽にご相談ください