【イボクラ研修を受けて】

先日イボクラのプレスファーネスについて、メーカーの方に基本的な使用方法、メンテナンス方法、焼成・ステイニング・グレーズの仕方、おすすめの材料等を教えていただきました。

機械的な操作に関しましては単純で難しいというものではありませんでした。
ただ、使用期間が空いた為、メンテナンスが必要でした。
2時間程度かかるキャリブレーションは、メーカーの方の都合がつかない事と、私の方でも焼成がある為 、次回来ていただけることになりました。
簡単なメンテナンスの説明と普段使用できる程度にはしていただきました。

焼成から研磨までの説明をしていただき、焼成後の研磨や温度差でのクラック注意、ステイニング・グレーズ材の練り方、塗り方なども教わりました。
使用方法は理解しましたが、実際に使用した時、できた時の色具合はまだはっきりとはわからないので、経験を積んで出来るようにしたいと思います。

P1090545

~歯科技工士Odh

~いつもミズキデンタルオフィス・インプラントセンター横浜のブログにご訪問頂きありがとうございます~

お気軽にご相談ください


【第98回インプラント無料講演会が開催されました】

10月28日(土)に毎月恒例のインプラント無料講演会が当院のミズキデンタルセンターオフィスにて開催されました。
今回は当院新人スタッフ2名も参加し、計6名の方にご参加いただきました。

講演会は、前半に歯とアンチエイジングの関係性、歯についての知識、歯を失った際の治療方法等の説明となっており、後半は実際のインプラントオペの様子、患者さんの体験談、当院の施設説明等を紹介させていただきました。

P1090519

休憩時間には、いらっしゃったお客様が模型に触れながら当院スタッフにその場で質問をし、疑問を解消されていました。

P1090528

講演会のあとは、上の階にありますインプラントセンター横浜の設備等を実際に見ていただけます。

インプラント無料講演会は、インプラントに興味がおありの方なら誰でも参加することができます。
次回のインプラント無料講習会は11月25日土曜日と来年1月13日土曜日を予定しております。1月の講演会は開催100回記念となっており特典もご用意しております。
また、個別のインプラント相談も随時受け付けをしていますので、いつでも当院までご連絡ください。

ホームページに今後の毎月開催予定日が掲載されています。ご都合の良い機会にお気軽に次の方法でご参加申込みをお待ちしています。

インターネットから:インプラント講演会申込みフォーム
電話:045-410-4875
FAX:045-534-4060

~いつもミズキデンタルオフィス・インプラントセンター横浜のブログにご訪問頂きありがとうございます~

お気軽にご相談ください


9月29日勉強会

先日9月29日の勉強会で、私とDAスタッフが退職前の発表を行いました。
DAのスタッフはPCの画面をスライドに映して発表や各診療室でのマニュアル等多くの発表をしていました。
私自身は、作成したマニュアルを元に今後他のスタッフに任せる作業などを伝えさせてもらいました。

今まで引き継いできたことをさらに次へと引き継ぐため、新しいマニュアルを作成したのですが、その作業の中、また出来上がったマニュアルの厚さを見て、ミズキデンタルオフィスに入った時は少しだった「出来ること」がいつの間にかこんなにも増えていたのだと実感しました。

残るスタッフには、ますますこの医院が発展するように頑張ってもらいたいと思います。
みなさん、今までありがとうございました。

技工士Y

1

2

3

~いつもミズキデンタルオフィス・インプラントセンター横浜のブログにご訪問頂きありがとうございます~

お気軽にご相談ください