第48回横浜デンタルショー

A

2020年1月13日パシフィコ横浜にて開催されたデンタルショーに行ってきました。

歯科材料や予約システムを開発しているメーカーの方々が各ブースを設けており、いつもお世話になっている担当者の方へ挨拶をしたり、気になるものがあれば実際に手に取り試すこともできるので、とても今後の参考になります。

デンツプライシロナ社のブースでは、横須賀で開業している小池歯科医院の小池院長の特別講演があり、「コミュニケーションツールとしての光学印象型CAD/CAM装置の臨床」というテーマでお話してくださいました。

当院にもセレックプライムスキャンの日本第一号機を導入しています。院内でのベーシックな使い方から色々な活用方法を教えていただき、とても興味深く、勉強になりました。

今回の体験を今後の診療に生かしていけるよう頑張ります。

歯科助手 K

~いつもミズキデンタルオフィス・インプラントセンター横浜のブログにご訪問頂きありがとうございます~

お気軽にご相談ください


2019年に開院15周年祝賀会・クリスマス忘年会を開催しました

P1110102

2004年5月横浜駅西口に開院しました医療法人社団ミズキデンタルオフィスは、開院15周年を迎えました。

これまで治療や相談にお越しいただいた多くの患者さん、地域・関係先各方面、スタッフからいただきました

多大なご支援に感謝申し上げます。

 

去る12月14日に、みなとみらい 横浜アートグレイス・ポートヴィラにおきまして、関係先の方々をお招きして

当院スタッフとともに、記念祝賀会を兼ねてクリスマス忘年会を開催しました。

 

抽選会やプレゼント交換、ゴスペルシンガーの宴など和やかな雰囲気のなかで、これまでの写真、行事記録のビデオ画像を楽しみながら、

開院以来の足跡を振り返りつつ、今後とも高度な歯科医療と最良のおもてなしを患者さんに提供する

歯科医療サービス向上を実現するために、さらなる飛躍を誓いました。

 

~いつもミズキデンタルオフィス・インプラントセンター横浜のブログにご訪問頂きありがとうございます~

お気軽にご相談ください


水木さとみ先生のスタッフ院内研修

毎日厳しい寒さが続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか11231192503684

先日、患者さんへの接遇、カウンセリングを学ぶため水木さとみ先生に院内研修を行って頂きました。

患者さんをご案内する際のマナー、インプラントについて説明する際の話し方など 普段あまり意識していない部分もあり、改めて接し過渡を考える良い機会となりました。当院に来院された患者さんが少しでも心地よいと思っていただけるような空間を私達が作れるように、学んだことを生かしてがんばります。

当院へお越しの際は、お気づきの点など是非教えて下さいね。

~いつもミズキデンタルオフィス・インプラントセンター横浜のブログにご訪問頂きありがとうございます~

お気軽にご相談ください