予約管理システム Dent Netの講習を受けました

デントネット

桜のつぼみも膨らみ始めましたが、皆様お元気にお過ごしでしょうか

今日は当院で日頃からしようしている予約管理システムDentNetの担当の方にお越しいただき研修を受けさせて頂きました。

日頃使用しているシステムですが、改めて担当の方と使用方法の確認をし、新しいことを導入しました。更に多くの患者様にミズキデンタルオフィスへ足を運んでいただこうとスタッフ同士で話しました。

ご予約をとられている患者様には、予約日が近づくとこちらからご連絡させていただいていたのですが、更に定期検診の時期が近い方にもメールやLINEでのご連絡をすることに致しました。

定期検診のご予約お待ちしていますね!

メルマガやLINEではお知らせやお得な情報も発信していますので、是非登録の方よろしくお願いします。

~いつもミズキデンタルオフィス・インプラントセンター横浜のブログにご訪問頂きありがとうございます~

お気軽にご相談ください


ハニカムメンブレンのデモンストレーション

P1110347

2020.3月2日(月)に株式会社モリタさんにご来院頂き、ハニカムメンブレンのデモンストレーションを行って頂きました。

GBR(Guided Bone Regeneration:骨再生誘導法)とは、インプラント治療において、骨の厚みや高さが足りない場合に行う歯槽骨を再生する方法です。

歯周病の重症化により骨吸収が進んだり、抜歯後に骨が減少することによって、歯槽骨を一度失ってしまうと、その部分へのインプラントの埋入が難しくなります。

ハニカムメンブレンはレーザー加工された超微細な穿通孔が軟組織の侵入を防止しつつ、血清タンパクやミネラルといった骨再生に必要な成分を通すため、効率の良い骨再生が可能となります。

ミズキデンタルオフィスでは、インプラントを長期的に保つために、患者さんにより良い提案を心がけています。様々な症例に合わせて診療を行っておりますので、気になる事がございましたら是非一度、当院にご相談ください!

 

DA Y

~いつもミズキデンタルオフィス・インプラントセンター横浜のブログにご訪問頂きありがとうございます~

お気軽にご相談ください