6月6日の診療後にセンターオフィスにてDH・DA参加のさとみ先生による勉強会が開催されました。
今回の勉強会のテーマは患者さんからの貴重なご指摘を頂いた時にどう対処したら良いかを話し合いました。
まずはトラブルのいきさつを整理して状況をまとめてから、患者さんに納得してもらえる説明をすることや、今後も同じようなご指摘を頂かないための対策案を参加者全員で話し合いました。
今回の勉強会で、報告・連絡・相談はもちろんですが、トラブルをスタッフ全員で共有することが大切だということが勉強になりました。
この勉強会を活かして、今後も患者さんとの信頼関係を築き上げられるように努めたいです。
院長先生・さとみ先生、貴重なお時間をありがとうございました。
~いつもミズキデンタルオフィス・インプラントセンター横浜のブログにご訪問頂きありがとうございます~
インプラントの治療、費用
インプラントセンター横浜
www.shika-implant.jp入れ歯や義歯、審美・ホワイトニング
ミズキデンタルオフィス
www.shika- shinbi.jp
お気軽にご相談ください